蜃気楼の塔☆2022開幕

仔猫ちゃんの 里親になる動画を 観ました。こんです。

動物を飼えない身としましては 野良ちゃんを保護される方は すごいなって思います。

その反面 残念なことがありました。その動画の方は 伸ばした爪に ネイルされていて(ネイルチップでもなかった)仔猫ちゃんを お風呂に入れたり 指をはむはむしてたりしたのですが それってよいのかしら? と思ってしまいました。

野生で生きてた 仔猫ちゃんですし 人であっても 動物であっても 過保護にする必要もないとは思いますが 大事にするって観点から考えますと うーん? って考えちゃいました。トリマーさんとかは お客様の大事な家族を預かる プロ(お仕事)ですから そのあたり違って当然なのかもしれませんが…。

 

 

 

今日の1曲 ♪

Alura, Diplo & Durante – Foget About Me

今日はこんな1曲。昨日公開されたばかりの キャッチーな最新曲です。

 

 

 

さてさて ROのお話

ネット環境が復活しましたので 蜃気楼の塔へ行ってきました。

 

 

蜃気楼の塔YE

木曜がお仕事の定例会となって以降 すっかり足を運ばなくなっていました。初の方 普段来られない方も 来られると思い 様子見で 生きるための行動がしやすい れんじゃいで行ってきました。

随分久しぶりの 蜃気楼の塔YEでしたが 肩がフリーになった事で 耐性が取りやすくなりまして 非常に楽でした。

 

3層目ボスは 罠を置き 攻撃よりも 罠とわんこを駆使し ひとりでも生きていれば チャンスはあると リザを最優先に行動しました。

 

クリアした経験はありましたが いつも湾でしたので 後ろで歌ってる機会が多く 4層目のボスと対峙したのは 初でした。こんな感じなのですね~。

 

びっくりするくらい ぐっだぐだでした(よい意味で)が 何とかクリアできました☆

 

 

蜃気楼の塔(鯖版)

蜃気楼の塔に 初めて参加したのが 2019年。まだ始めて半年くらいでしたので すっごく楽しくて 次回開催を待ちわびてたことを思い出します。2020年秋に開催された時は クリックゲームに嫌気がし L鯖の方々に とてもお世話になりました。

2年半の時が流れ… 久しぶりにB鯖で参加してみました。そうそうこの感じ…

 

MMOらしさ…

 

 

 

 

なくなっちゃいましたね…

 

設置系スキルが有利なのはわかってますが 手の早い子 遅い子 ターゲッティングで一瞬遅れると何もできない 様々です。そんな中 設置系スキルを ただ連射してるだけの人の多いことといったら 以前とは明らかに 様変わりしてしまったと感じました。本番は 9Fからですので それでもかまわないのですが 「スキル連射してるだけの 脳無し やめません?」 とか言いたくなっちゃいますね。(超辛口)

一部の強職だけに有利に働き こういう経験をすることで そういう職に益々流れていく感じ 嫌だなぁって思いました。運営が 以前のままの仕様で 今の時代に沿った テコ入れ(超級作るとかですね)をしなかったが 一番の問題ですが…。みなさんから頂いた 貴重な資金は 一体どこに消えてるのでしょうね~(遠い目)

 

れんじゃいは アンリミが封じられてますし 物理猫ちゃんも よくわかりませんが 核となるスキルが封じられてると聞きました。アンリミが使えないことは わたし的には問題ではありませんし 参加してみて こういうことかな?って 理由は理解できた気がしますので 構いません。火力調整 大いに結構だと思います!

 

運営さんには 今回が初参加って子でも 活躍の場があって 楽しめるコンテンツ作りを 是非お願いしたいと思います

 

安易に はりがね仕様でも よいですよ?(それだけでも みなさんの攻撃機会は 増えますし…)

 

 

こん的 まめちしき

れんじゃいで参加されてる方で わんこを出されてる方が 圧倒的に多いと思います。

わんこ乗れないと思いますし 草系MOB相手に ファルコンで倒せますので 鷹がよいと思います。受付会場では スキルの使用ができませんが 休憩所であれば スキル使えますので 入れ替えておくと よいですよ~☆

 

 

 

 

あとがき

蜃気楼の塔YEに参加して 悲しい出来事がありました。

初参加の方もいらっしゃれば いつも違う顔ぶれですし 各塔でPTを作るのを どうしようかって状況が何度もありました。そんな中 率先してPTを作ってくださった方がいて 各自の意思でPTに参加するわけです。

 

 

にも拘わらず

こんな発言をされた方が いらっしゃいました。

状況は4層目で 全塔のPTが揃って 開始する時の事でした。ほうれんそうは 大事ですし おっしゃてる内容については 「そうしてあげた方がよいよね~」と思いますし 申すべきことはありません。

 

 

問題は その言い方です!!!

 

 

PTリーダーをされた方は どなたもPTを作らず 時間だけが経過してる状況の中 不慣れでも率先して PTを作ってくださったわけです。PTリーダーに感謝こそすれど 今日初めましての方に言う 言い方ではないと思うのです。

語尾が「合図だしてくれー」ではなく「合図だしてあげてね」 これだけで どれだけ相手が受け取る印象が 和らかくなるでしょうか?

 

 

感謝の気持ちがあれば こんな不躾な言い方 しないと思います

 

でしたら ご自身で PTを作られればよかったのではないでしょうか?

 

 

この発言をされた方は 皿さんでした。中の方の問題であって 職は関係ありませんが 昨今往々にして こういう方が増えてます。非常に不愉快ですので 考え方を改めれないのであれば 大規模コンテンツに向いてないと わたしは思います。

 

 

 

MMOだからこそ もっと人にやさしくあって欲しいと 切に願います

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA