シビアアクセくるってよ?

どじをしてしまいました。こんです。

打合せで出かけてました折 時間がなくて コンビニでお昼を買ったのですが あたためをお願いしたまま わたしも お店の方も忘れてしまってて いざ食べようと思いますと エコバッグの中に ありませんでした(笑)

 

 

みなさんも あたためをお願いしたもの 忘れないように 気を付けてくださいね☆

 

 

今日の1曲 ♪

Junior Jack – Thrill Me

今日はこんな1曲。特徴的なリフが 耳に残る1曲です。

 

 

 

さてさて ROのお話

周りの子達が ざわざわとしてきました。どうやら 間もなく 究極精錬の案内時期だそうです。その対象となる くじが 明日より始まるそうで

 

なんと! 遂に! シビア用のアクセサリが 実装されるとのことです!

 

 

くじはしませんが 相場に影響するため ラインナップチェックはするようになりました。どうやら トラベラーリングは C賞の上の方みたいです。一時期 湾増えたかなぁって感じてましたが 最近 またあまり見かけなくなってきましたし シビア自体が ニッチな世界ですので お安かったらよいなぁって 淡い期待を寄せています。究極絡みのくじですので 産出量も多いことに 期待して…。

身近な子達に「湾をしてる身からして どうなの?」と 尋ねられたので わたしなりの考察をしてみたいと思います。

 

 

【良さそうな点】

1.前提スキル

シビア型で よく取得されているスキル群のようですので 問題ないかなと思います。エンドレスハミングボイスだけが 生粋のシビア型か 支援寄りかで変わるくらいでしょうか。

 

 

2.サイズペナルティが解消できる

辰戊の腕輪など 最近の職(スキル)用アクセと 似たような構成になっていました。豪傑とセットであることが前提ですが 鞭の大型へのサイズペナルティ50%には 頭を抱えてきてましたので 選択肢が増えることは 喜ばしいと思います。

 

 

3.思念体シリーズのセット効果に似てる

スカーレットリボン+優柔不断の思念体シューズ で 今まで得ていた効果と同じ効果を アクセサリーひとつで取れるようになりました。これは 鞭と靴の自由度があがるため よさそうですね。

 

 

4.必中が15%取れる

実は シビア湾って 専用アクセがなかったこともそうですが 装備が汎用的でしたので 蓮に比べますと 必中が取りやすい傾向にはありました。(あくまで私的見解)それでも 1個は採用していきたいですし 必中取れるのは ありがたいと思います。

 

 

5.MaxHPが25%もあがる

最近は アクセで HP15%のエンチャントがあったりしますし HPがあるに越したことはないですので これもありがたいですね。

 

 

6.ファロスエンチャントで 詠唱妨害不可

シビアは詠唱妨害不可が どうしても欲しくなると思います。今までの候補としましては

・ゲートオブネザーワールドでエンチャント

・優柔不断の思念体シューズでエンチャント

・下段装備

でしょうか? 1個は固定で 外さないアクセと考えますと アクセで取るのも有りかなぁ なんて思います。

 

 

【残念だった点】

1.時々アンリミ状態になる

これは好みが分かれるところですが 「なくてもよかったかなぁ」と思います。発動率次第ですし アクセを外せば 手動解除できますので あるに越したことはない とも考えられます。奇しくも アルファコアの森羅万象エンチャントが 今なら無料で頂けます。オメガコアは アクセ1固定に対し アルファコアはアクセ2固定ですので 手動解除するには アクセ1にトラベラーリングなんてビルドもできそうですね。

 

 

1.シビアの CTカットがなかった

シビアの仕様上 CT無しは できないってお話を聞いたことはありますが 他の多段HIT系スキルを使う職では CT無しでしたり 固定詠唱無しでしたり 優遇されている職もありますので なしとは言いませんが 2秒カットは 欲しかったなぁって思います。現状 暴威のマフラー(耐性面で脆い)または グレースレインストームスーツでしか 実現できませんので 本当に残念です。反対に それがついてますと お高くなりそうですので 妥協点なのでしょうか…。

 

 

【総評】

1つ欲しいなぁ と思っています。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA