お試し湾アクセ

こんにちは。五条悟です。

 

 

もとい こんです。

 

じゅじゅつかいせん 第1シーズン ようやく観終えました。

五条悟せんせい は ナルトの かかしせんせい みたいですし いろんな漫画に影響を受け オマージュしてる?感じもありますが 呪いというコンセプトが面白いですね。わたしは アニメ版を観たのですが すごいなって思いましたのが 最近の戦闘シーンの描写の躍動感と じゅじゅつかいせんは 挿入曲にも 疾走感があり かっこいいなって感じました。

 

わたしも 圧倒的に 五条悟せんせいのファンです☆

 

 

 

今日の1曲 ♪

Fred again…, Romy & HAAi – Lights Out

今日はこんな1曲。関ジャムで 「最近の邦楽は サビでアゲすぎない傾向がある」 ってお話を観ましたが 洋楽に於いても 同様の傾向があるのでしょうか。そんな1曲です。

 

 

 

さてさて ROのお話

先日 湾アクセのお話をしました。初動で 想像よりお求めやすい価格でしたので 1個手に入れてみました。同時に 魔法石の手持ちがありませんでしたので 値上がる前に 買取をし 詠唱妨害不可のエンチャントをしました。

 

早速 あちこち行ってきました。

 

蜃気楼の塔YE

歌いつつ

 

何気に1層目で MVPを頂いちゃいました。物理猫さんとか 強職の方が いらっしゃらなかっただけなんですけどね…。

 

4層目も 歌いながら移動しつつ シビアで自衛してみました結果

 

 

意外と出るものなのですね。

設置系スキルですし 蓮のようにターゲッティングが 必要なわけではありませんので 楽といえば楽なのですが シビアは 火力の機動性が悪いため 数が多く 次から次へと湧く蜃気楼の塔は 相性がよいだけとも言えます。

 

 

夢幻の迷宮

こちらは アクセ1個導入するだけで ぼっち試練で 10分ほど短縮できました。

わたしは 生体フロアで グリードしながら進むのですが その際 去年の精錬祭で作った お洒落なサイレントシューズを使っています。靴で取っていた 詠唱妨害不可が外れるため 事故を起こすこともありました。シビア中 着替えができませんので 先に倒してしまって 拾い集めると テンポはよいのですが 移動を早くする手段がありませんし 階段マップなどは 拾いながら進む方が早いため ここでのタイムロスが 大きかったように思います。

また ぼちぼち アンリミ状態になりますので 監獄フロアなどを筆頭に 全体的な進軍が早くなったように思います。

ただし 油断は禁物でして 上層フロアのMVP相手には 気を付けないと ころんしちゃうこともありそうです。

また HP・SPゲインが 期待以上で 枯渇しづらくなりました。シビアの欠点は 矢の消費が多いため STR高めであっても 回復剤が多く持てませんでしたので 補給が減ったこともよかった点です。

 

湾でも カードショップまで 安定的に登れそうです。嬉しい誤算で コスパは とてもよいと思いました。

 

究極精錬にて 湾鎧を育てるのが 楽しみになってきました☆

 

 

その結果次第では 2つ運用も視野に入れてもよいの…かなぁ?

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA