幻想的

ウクライナのことが やはり気になります。こんです。

対岸の火事と思ってる 日本人 多いと思います。そんな事を憂い嘆くのは 偽善者だという人もいるでしょう。

それでも わたしは 戦争反対です。人は本来 争うものだからこそ 理性と知性を高め 20世紀の過ちを繰り返さないための 自制を行ってきました。

そしてこの問題を許せば 次は我が身です。中国に大義を与えることに 繋がりかねません。

 

勇敢なるウクライナ国民に 平和を

 

兵士相手に こんなことが言えちゃう ウクライナの方達は すごいって思います。同じことを わたしたちができるかと問われたら なかなか難しいですよね。きっと ロシアの兵士の方達も この戦いに大義があるのか 悩んでるのだと思います。もとは同胞 兵士だって人間です。ウクライナに 家族や親戚が いるかもしれません。同じことは ウクライナの兵士にも言えますが ウクライナ大統領をはじめ 勇猛果敢に 自分たちの 家族を 国土を 自由を護ろうとしています。

その差は 自由(民主主義)を知っているか 否か だとも感じました。民主主義にも悪いところはあり 共産主義にもよいところはあります。方法論の違いはあっても 他者を傷つけてよい口実には ならないと思います。

 

アノニマスを筆頭に IT関連 サイバー軍団も 動き出しました。ミサイルボタン押しても 効かなくしちゃえばいい。わたしにできることの ヒントを得たような気がします。

テーブル会議をしている 今この瞬間も ウクライナ国民・国土 と 双方の兵士達は 傷を負っています。

 

戦争は 会議室で起こっているのでは ありません

 

話し合いをしている間に ウクライナが疲弊してしまえば 勝てば官軍 負ければ賊軍になりかねません。一刻も早い 現状打開を 世界の偉い人達には 求めたいです。

 

 

今日の1曲 ♪

Contrail – HouseMix


 今日はこんな1曲? わたしのHouseMixからです。音楽でも聴いて 心を無にしてみましょう☆

 

 

さてさて ROのお話

いまいち気が乗らず 今のわたしにできること を考えていますと 活動停止状態です。

 

数キャラだけ IL伊豆行ったのですが とってもきれいで 幻想的な場所を見つけました。

 

 

宇宙みたいで しゃぼんと 光も射してて とっても幻想的でした。

 

 

みなさんも お暇があったら 探してみてくださいね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしメモ

今月3度目の カードショップが デレてくれました。そろそろ わたし 死ぬのかしら…

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA