運の収束

早いもので3月です。こんです。

2月も あっという間に 逃げていきましたね。世界情勢が揺れる中 年度末で 慌ただしい日々ですが 今月も乗り切っていきたいものです。

ウクライナへ わたしのできることを 色々と検討しました結果 時期を観て 寄付することにしました。行ったこともない国 知らない人達に そこまでする義理はないのかもしれません。人々の生きる営みに 国境や 肌の色は関係ありません。

コメディアンだと揶揄され 政治家としては…って言われてました ウクライナ大統領のことを わたしは存じ上げませんが 愛国心(そもそも必要なのかは さておき)のない日本人を考えますと 胸を打たれました。祖国を愛する気持ちは マクロ的見解であって ミクロ的にみますと それは 家族への愛情であったり 自分のルーツを守ることの集積なのだと思います。

日本の政治家で 自分の命と引き換えに 同じことができる人がいるのでしょうか? 誰しも 真っ先に逃げたい気持ちは 同じだと思います。それをしちゃうか 踏みとどまるか そういう窮地の時に 人の真価は問われるのだと思います。

テレビで偉そうにコメントしている 知識人と呼ばれる人たちが 対岸の火事だと あぁでもない こうでもないと議論しているのは 滑稽でなりません。

 

言うは易し 行うは難し

 

今 この瞬間も ウクライナは 攻撃にさらされています。すぐにでも寄付すべきなのでしょうが 今すべきこと(軍備など)は 世界中の国家が行っています。わたしは 戦火の後 荒れ果てた ウクライナ国民のふるさとを 受けた傷が癒えるために使って頂きたいので 時期を鑑みて 適切な機関に寄付をしようと思っています。

 

究極精錬のために 沢山応募した そこのあなた その1割でもよいので ウクライナに 寄付しませんか?

 

わたしたちの祖先が 過去の大戦で負った代償と傷があったからこそ 戦争のない平和な国になりました。核抑止を訴えてきたからこそ 今でも唯一の被爆国で留めていれます。おじぃや おばぁが生きていたら きっと言うと思います。わたしたちと同じ想いを 二度とさせてはいけないと…。

 

 

今日の1曲 ♪

Kill The Noise, Seven Lions & Julia Ross – Without You

今日はこんな1曲。連日 くらーいお話が続き テンションも下がり気味です。22年 最初の Upper系です。どことなく サウンドがZeddっぽさもあり ストレートに わたし好みです。

兼ねてより 紹介したい曲があるのですが それはまたの次回に。

 

 

さてさて ROのお話

ともこが 連休だったにも拘わらず 1日目は わたしが 寝坊助さんでして 全然遊べませんでした。

申し訳なさもあり 2日目は 沢山遊べるように あれこれ計画してましたが おしゃべりなふたりは ウクライナ情勢について 語り合ったり 相変わらずでした。

 

それでも 終わってみますと 沢山遊べました。

 

GHC 30分クッキング

2度ほどミスして 1回補給に戻ることになりましても 安定して30分で300点取れています。反復すると 息を合わせる錬度が上がりますので サボってはダメですね~。

 

 

異形パスタチャレンジ

結構早いペースで 登れてたはずが 終わってみますと ガイルに届きませんでした。夢幻の方は 壁としてダメダメだなぁ って 痛感させられました。次回こそは…。

 

 

鬼りんご教官(サメ付)と初GHC

185チケットを手にいれたら 是非一緒にGHCに 行ってみたいとのことでしたので 作ったその日に 拉致して 行ってきました。わたしの にわかシビア湾と違い 本家本元の 民さんは 演奏のチョイス タイミング 全然違いますね。何より 支援寄りのため タフです。

 

 

アムダ戦

 

ひさーしぶりで 2度ほど失敗しちゃいましたが 何とかクリア。

 

 

また みんなで コツコツ 通いましょう☆

 

 

 

 

あとがき

2月は 比較的 幸運に恵まれていましたが… RO人生で2度目の 失敗をしちゃいました。

去年?も 夢幻に荷物持ちのジェネで行った折に 誤って捨てちゃったのですが また装備を 夢幻の迷宮に 捨ててきちゃいました(泣)

過去の失敗があるため わたしは 夢幻に行く際 「装備欄」のアイテムを すべて「個人タブ」に移して 拾ったものだけが 「装備欄」に入るように工夫していたのですが どこで ぽいぽいしちゃったか…。

わたしという ひとりの人生の中で起こる 幸運と不幸だと思いますので ゲーム内での失敗で済んでよかったなぁなんて 思ってます。

 

よいことの後には 悲しいことが起き

 

それはまた 次のよいこと に繋がるのだと信じて☆

 

 

みなさんも お気をつけくださいね~♪

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA