しゅらこを見直す

東日本大震災から 11年だそうです。こんです。

未だ癒えぬ悲しみを抱えてる方 人生を奪われたままの方に ご冥福と 明るい未来が訪れることを お祈り申し上げます。

今日は ニュースで何度も 津波の光景が出ていましたが 一瞬で 人生が奪われていく状況に 自然の凄さを感じます。今 ウクライナで起こってる戦争も 同じように コツコツと築き上げてきた営みが 日常が 一瞬にして崩れ去っています。こちらは 自然災害とは 全く異なります。戦争という 愚かな行為を人間が起こし しかもそれがプーチンという独裁者 たった一人の判断にて行われていること 自然なんかより 人間の方が よほど凶暴で 凶悪です。自然災害であれば 誰を責めることもできないため 次第に傷も癒えてゆくかもしれません。しかし 人間が犯した罪によりますと 憎悪が 憎悪を生み 争いが絶えることは 叶いません。

人を貶めても 失うものが大きく 得られるものは少ないことを 過去の戦争で学んだにも拘わらず 本当に 人間とは愚かなものです。

 

 

今日の1曲 ♪

Eric Carter – Unification

今日はこんな1曲。ダンサブルな ディスコミュージックを思わせる 懐かしい1曲です。

 

 

 

さてさて ROのお話

兼ねてより とこちゃんと 今後の修羅について 語り合ったりしていました。

火力寄りから 壁にシフトした とこちゃん。かたや わたしは 壁専門から 補助火力もするようになったため 修羅で火力をする(ロックリッジで育成したくらいですし)ってことに とても疎いんです。

 

相変わらず 修羅自体に 火力は求めていないのですが VIT125以上が 主流の昨今 今までのスタイルが維持しづらくなってきたため 全面的な見直しを始めました。

 

わたしのしゅらこの現状は 獅子吼 雷光弾ベースに 快5 活5 呪縛陣5 身弾切り 完全回避型です。

雷光は主に 壁の際のタゲ取りのため 物理反射に対応できるほどの火力は ありません。

 

物理反射無効と言えば ロイヤルなっこー ですが 未だ出ませんし 仮に出たところで アカウント縛りと Lv185以上ですので 実用性に欠けると判断し アテにしていません。(レベル解放が来て 185以上が増えてくれば 変わるでしょうから それまでは 放置です)

 

VIT型に変更して 不便だな~って感じましたのは ステータスによる 詠唱速度の確保が厳しくなったことです。

雷光弾でタゲを取るのも 詠唱が遅いため厳しく 被弾量を下げるため 詠唱速度も踏まえた 早めの金剛が必要になります。

金剛してしまうと最後 魔法スクロールくらいしか使えませんし 完全回避ではないため 歩くためには インデュアが欲しくなります。型を変えることによって これまで培ってきた 自分らしい 手慣れた動きに 違和感が生じ 慣らしてきてたのですが スマートとは言い難い状況に陥っていました。

 

とこちゃんと 色々と話す中で 今後の事も踏まえて 検討していた 獅子吼切りの 天羅型への完全移行を 決行してみることにしました。

 

それに伴い ステータス・スキルリセットが必要なため レインボー片手に ポリン団クエに 勤しんでいます。

変更しましたら また所感など書けたらなって思います。

 

 

 

そこで 今日は 改めて ポリン団クエの 手順をまとめてみました。

 

1.伊豆の自販機で レインボーを得る

ジョンダのある方は 特に関係ありません。

 

2.伊豆セーブにする

これにより 街に戻る際 人気が少なく シルトが移動なしで選べます。

 

3.アカデミーセーブに変更する

討伐が終わったら アカデミーに戻れるようにするためです。

 

4.討伐

 1.ポリン:ダンジョン転送 → その他 → フェイヨン迷いの森04

 2.ウィロー:カプラ転送 → フェイヨン → 下のフィールド

 3.盗蟲:カプラ転送(イベント中は爆破ボタン)→ プロンテラ → 右のフィールド

 4.小デザートウルフ:ダンジョン転送 → その他 → フェイヨン迷いの森04 → 左のフィールド

 5.マンドラゴラ:ゲフェン地下02 → 地下01へ(フェイヨンダンジョン4Fでも可?)

 6.マンドラゴラ:ゲフェン地下02 → 地下01へ(フェイヨンダンジョン4Fでも可?)

 7.ヒドラ::フェイヨンダンジョン3F → 中央あたりの沢山いるとこ(沈没船でも可)

 8.スモーキー:ダンジョン転送 → その他 → 聖カトなんちゃら(モンク転職場)→ 左のフィールド

 9.ヨーヨー:ダンジョン転送 → その他 → 聖カトなんちゃら(モンク転職場)→ 左のフィールド

10.パイレーツスケルトン:沈没船

11.ジオグラフィー:ダンジョン転送 → その他 → アインブロックフィールド04

12.ジオグラフィー:ダンジョン転送 → その他 → アインブロックフィールド04

13.スティング:グラストヘイム最深部 → 02へ

14.スティング:グラストヘイム最深部 → 02へ

15.アーチャースケルトン:ピラミッドダンジョン3F → 2Fへ

 

5.最終試験の報告はしない

おそらく ポリン団に移動して 開始宣言してから だとは思いますが どのタイミングで 7日間限定1度きりのリセット権が発動するのか わからないため 決まるまでは報告せずに ここで止めてます。

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA