コロッセオ 行ってみる?

久しぶりに セミナーなるものに 参加します。こんです。

コロナ以来 参加機会がなかったのですが 面倒になったものですね。事前に検査キットでも構わないので PCR検査をする事になりまして Amazonで 買いましたよ…。15分 お口に咥えておくらしいのですが 15分って… 長くないですか?

 

おでこにあてたら ピッ! みたいなの 作ってください おねがいします

 

 

 

今日の1曲 ♪

Joel Corry, David Guetta feat. Bryson Tiller – What Would You Do?

今日はこんな1曲。David Guetta 久しぶりの新曲です。Craig Davidが好きな わたしには Voの声が とても心地よく 曲調もとてもGoodです。必聴です☆

 

 

さてさて ROのお話

とある日の 憩いの場での会話から 前期 行く行く詐欺のまま 華麗にスルーしてました コロッセオに 行くことになりました。こんなこと言い出すのは わたしですが…。

ひなまつりイベントを 低レベルの子に使うのも 勿体ないですし GHCの今後のために ジェネもあげておく必要はありますし 考えた結果 Lv185チケットをゲットしようと 毎度の みんなを巻き込む作戦です!(えっへん)

 

どうして 前期 行かなかった って…?

 

 

 

 

 

 

 

 

面倒だったからです!(きっぱり)

 

 

特に対人苦手とかありませんし むしろ好きな方ではあると思います。 何でもやってみよう!って性格ではありますが 同時に 結構しっかり考える方でもありまして… 考え過ぎちゃうと 億劫になって もうよいや~ ってなることも しばしばあります。何より この手のコンテンツって 出遅れちゃうと なかなか行きづらいと思うのですよね。公式サイトが わかりづらいのも 大いにあります。

 

今回はリニューアルって事でしたので 早速調べてみましたところ 認定戦というものをすれば 負けても1ポイント 頂けるそうです。認定戦に参加する条件は ギルドに所属していること PTメンバ5人揃える事だそうで…。5人かぁ… って思いながら その場にいた子に声をかけてみたところ 当初「対人は~」なんて言ってましたが

 

 

わたし「認定戦なら 5人で 90回負けるだけで チケット貰えちゃうよ? そのくらいゆるーい気持ちで 行ってみない?」

 

 

 

「それなら行ってみてもよいかも?」って話になった次第です。

 

 

 

 

そうと決まったら 早速準備だ~!

 

 

 

キャラメイク

同一PTに同職がNGなこと 盾持てないと耐性面が厳しいことより わたしは 今メインで活動している湾にしました。

(キャラメイクした翌日 民湾の妨害が話題になっていて 「民湾作ろう」みたいな流れになってましたが 「それはなんだかなぁ」って思っちゃってました)

 

 

セカコスチケット と 色チェンジチケット を YEポイントで交換し 握りしめて 準備万端!

ギルドを作りに行き いざ コロッセオ会場を探しますが…

 

 

コロッセオ会場 見当たらないよ?

 

 

公式サイトを調べてますと 間違えて YE会場に行かないようにって書いてありました。相変わらず わかりづらいです(わたしが 見落としただけですが)

 

 

わたしの セカコスと色チェンジのチケット 返して~!(わたしが見落としただけでしょ?)

 

気を取り直して 再度作りなおし 今度は無事コロッセオ会場へ

 

 

準備編

セカコス と 色チェンジは 無料でできます(わーいわーい

装備や カードをもらうための チケットを貰い 装備と交換し 精錬とエンチャを行います。

補給物資の準備は ティアマトや 蜃気楼の塔と変わりません。

(ただし 回復剤は かぼけ ではなく スリムポーションです)

 

 

22時半開始前

みんなで 談話してましたが あっちも こっちも 頭に 五徳を乗せてて おもしろーい。(衣装は 持ち込めないようです?)

 

 

開戦

ギルドマスターが「参加宣言」を行い ギルドメンバが入場という流れみたいです。

 

 

日頃から夢幻行ったり GHC行ったりしてて 臨機応変に連携が取れる わたしが頼れる4人 ともこ ひれちゃん なっこさん とこちゃん と いざ出撃です!

 

コンセプトは ゆるーく何でもありですので 職構成などは決めておらず 開始時点では みんな手慣れた職をチョイスし

 

ともロック + ひれチェーサー + なっこリパ + とこ羅 feat. 湾こん

 

 

記念すべき初戦

かぼけを積んできちゃった とこちゃん と あっという間に即死した わたし が 早々にリタイアする中 なんと 残った3人で 勝利しちゃいました。ゆるーく なんて言ってましたが 流石 頼れる3人です。「対人は~」なんて言ってましても かつてはみんな Gvを経験してきたこともあり 予想通りといいますか 「やればできちゃう子達」なのです。

 

 

その後も 勝ったり負けたりを 繰り返し

なかなか 思うように 生きていられない ふたり…

 

 

 

何度も何度も 挑んだ結果

全員生きて帰れたりも できだしました。

 

 

 

次第に みんな楽しんでいて

 

階級が上がっていきますと 同じところと当たることも増えていき 物理猫さんがいるところに どうしても勝てません。

次こそは 次こそはと 挑んだ結果 勝てるようになったり(それでも 圧倒的に負け越しました)

少しずつ理解できてきて「職構成のじゃんけんなのかも?」と思い始めました。RO自体は 属性のじゃんけん ですが 職同士の相性(じゃんけん)なのかなぁって考え出すと 少しずつ 生存率 勝率が上がってきたように感じました。

 

 

 

あっという間に時間は過ぎ

 

 

フルに遊んじゃいました

いっぱい負けちゃったけど 楽しかったです。

 

初挑戦の初日は 58ポイントでした。このペースでしたら 90ポイントはすぐ届きそうです ♪

 

 

みんなが 楽しみながら それでもするからには あれこれ考えてる姿が 何よりよかったです☆

 

 

また行きましょう♪

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA