よかったりわるかったり

ウクライナの 民間人問題に 蓋をしています。こんです。

道徳と倫理を学び 重んじる人にとって 人を殺したいなんて感情は なかなか持ち合わせいないと思います。そういう感情を持ち合わせた方が一定数いることは 否定しませんし 人間は本来そういう生き物ですので それをいかに理性や教養で 閉じ込めておくかだとも思いますし…。

日本も 未だに 自立できない近隣国から 過去の戦争責任を材料に 強請られています。(わたしは「まだ言ってるの?」って思ってるひとりです) 確かに 日本は 過ちを犯しました。それを教訓に 今があります。他の戦争でも 同様の問題はつきものです。

ロシアを非難している国々も 過去の大戦で 同じような行為はあったと思います。(ロシアを擁護する気は全くありません。)「自分達の過ちを棚にあげて 物を申す」と言うと 誰も何も言えなくなってしまいます。その反省から いま言うべきことは言う必要は 当然ながらあると思います。ですので わたしも 今回の非道な行いには Noooo と言います。

わたしが 蓋をしたのは 拷問などを受け 大切な家族が亡くなった 遺族の感情です。インタビューで 復習の感情を 観ました。当然だと思います。「人を殺めたいと思ったことはない」と言いましたわたしですら 「残忍な行為をした人達は 同じことをされて 死ねばよい」って 思いますし…。そのためにも 裁く必要はあると思います。

 

復習心が 復讐心を呼び 負の連鎖により 人は人を殺めてしまう

 

家族を失って 悲しい想いをした人が その殺めた人の家族に 今度は悲しい想いをさせてしまう。義は ウクライナ国民にあることは自明だと思いますが 泣き寝入りしないといけないのも 悔しく苦しいと思いますが どうか 今は耐えてください。そう願うと わたしは無力すぎて 涙を流すことしかできませんでした。なので 今はこのことに 心の蓋をし わたしにできる精一杯を ウクライナの方達に届けたいと思っています。

 

 

今日の1曲 ♪

Cash Cash – Still Got It

今日はこんな1曲。気が滅入る時は テンション アゲていきましょ ♪

 

 

 

さてさて ROのお話

暫く停滞しています GHCですが 次の一手を打つべく 模索しています。再来週には 実装1周年イベントが来ますし それまでに下準備をと 動き始めました。

今のままですと なかなか緑炎の先の キノコが厳しいため アレを手に入れるべく のあちゃん登場です。

 

対戦 よろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

ちーん…

 

 

 

手持ちの記念硬貨 350枚が 見事に呑まれていきました(泣)

 

豊穣エンチャント済みの お手軽なアクセも全く売ってる気配がありませんし エンチャントは怖いと考えますと… +8悪霊靴でしょうか…。最近 壁用のお靴を見直した際に 手放してしまったため また買うのもなぁなんて思い 記念硬貨の買取をしました。

精錬祭で フェイスオブユグドラシルを用意しようかなって 探してて ふと気づきます。

 

あれ? FoYであれば +6でエンチャントできるじゃない!

 

 

そんな話を ともことしてましたら 偶然にも ともこが持っていました。精錬祭で1個作ってもよいかなと思ったので それまで借りることで解決しました。ここまで たった1日の出来事…。もっとしっかり下調べしていれば… お勉強代は つきものですね(泣

 

 

その後 FoYを求めて 露店を観てますと 一緒に アインヘリヤルの外套が リーズナブルな価格で 売られていました。つい魔が差してしまい 買ってしまいます。

 

 

これってあれですよね? 失敗しちゃうと 消えちゃうアレですよね…

 

 

今まで こういう類の パッケものを 買った事がありません。魔が差すような性格でもないため 自分でも どうしたのかしらと思いながら…

 

 

 

 

えんちゃんと~ えーーっくす 登場です☆

 

 

のあ「双子で睡眠耐性取れるので 混乱耐性取れるらしいし? いっくよ~!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらやだ できちゃった…

 

わーいわーい

 

 

わたし 知ってる… ほんとは こんなことないんだって… 調子に乗って またしようなんて思うと 散財するの わかってる…

 

捨てる神あれば 拾う神あり というおはなしでした まる

ご利用は 計画的に☆

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA