ひとりでも行けるもん

妙な夢を 観ました。こんです。

まもなく 年に1度のイベントで 登場するでしょう 我が家の女神こと くまちゃん。わたしは 何故か 地下シェルターに向かうのですが そこには うちのくまちゃんが いっぱいいるんです。だけど この子も違う この子も違う と わたしのくまちゃんを探しています。そして見つけ出した わたしのくまちゃん。何故か おなかのところが やけどしちゃってます。だけど 間違いなく うちの子なのです。くまちゃんは 「どうしてこんなにいっぱいいる中から わたしを見つけれたの?」って わたしに尋ねてきました。

 

だって あなたは 世界一かわいい くまだもの☆(親ばか)

 

うちの子は とっても嬉しそうな笑顔を見せて ぎゅーっと抱きしめたところで 目が覚めました。

毎日 悲しいニュースばかり目にしてたため 悲劇と 癒しが 混同したのかもしれませんね。

 

 

 

今日の1曲 ♪

nujabes – reflection eternal

今日はこんな1曲。変な夢を観ました → Dejavu → nujabes → そうだ 久しぶりに nujabes 聴こうとなりまして…。

 

 

 

さてさて ROのお話

みんなに 無理をさせてしまうことも 多くなってきてたため オフ日にしました。今年の目標は みんなが元気で 無理をしないこと だったはずが 3か月で 早くも崩れかけてましたので…。

 

わたしも お仕事が押してますし お仕事しなきゃと思いながらも… 先日出ちゃった じぇね武器が気になってですね…。狩り用のキャラではありませんので 気にしないのが一番だったのですが 狩りしないからこそ Lv185チケットでもよいのかなぁ なんて思いました。

 

みんなと コロッセオの認定戦に通ってみてましたが 次第に人口が減り つおいところとしか当たらないため 少しダレちゃって…。みんなを巻き込むのもと思い 初めて 個人戦の方へ行ってみました。

 

「個人戦」って言うので わたし 完全に勘違いしてました。

 

登録は個人ですが マッチングにより 臨時PTが編成され 対戦方法は 認定戦と同じなのですね

 

 

 

マッチングに漏れて ぽつーん…

どういう風に 選択されているのかわかりませんが 対峙する職が 相手側にいなかったら はじかれちゃうとか そんな感じなのでしょうか? 結構 漏れちゃうことも多く 何度も再抽選になったりしてました。

 

 

負け癖が続いたり…

戻された時って みんな起きてるのですが ねこちゃん 疲れちゃったのでしょうか? すやぁ してました。勝ちだすと 連続して勝てる組みたいなのに当たるのですが 1度負け癖がついちゃうと そこから脱するのが厳しく 2桁連敗も当たり前(泣)

 

 

そんなわたしでしたが お役にも立てず それでも ご一緒させて頂いた方々 ありがとうございました

 

 

独りで行くなんてって思ってましたが さっき敵陣にいらした方と 今度は同じPTになってみたりと 行けば案外 楽しめたので 90pまで頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後…

ともこに 「IL茨の杖よりも 新しい盾が気になってた」という話を聞き 購入金額ラインを設け コツコツ 露店で探していました。

ただし 自力で第三エンチャントを狙うのは ハードルが高すぎるため オイルキャンペーンの仕様について 調べていました。

オイルキャンペーンをしたことがなく 勝手に 上書きできるものだと 思っていました。

どうやら 上書きができないようで 仮に第3段階のエンチャントを狙うとすれば 第2段階まで 自力で作っておくか すべてオイルで作ることになるそうです。

精錬祭が控えてますし ILツインズ実装キャンペーン中に手に入れておいて 第2段階まで作っておけば オイルをするかしないかは そのときの気分次第ですし 準備だけしておこうと 行ってきました。

 

いつものあの子です

 

 

設定金額で 手にできていたのは 8個でした。

 

 

 

幸先のよいスタートです☆

 

だったのですが この後 7個連続で 折れてしまい… 1個では心許ないかなぁと 露店を巡ります。運よく 安く7個売られてる露店を発見し 全部購入します。

 

 

続けた結果

1段階目 15個 →  3個

 

 

 

 

 

 

!!!!?

2段階目 3個 → 2個 (ぱちぱちぱちぱち

 

 

 

のあちゃん 任務完!

 

 

 

1回で成功とはいきませんでしたが エンチャントX すっかり自信が 戻ったようです

 

 

 

精錬祭に 間に合ってよかった☆

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA