GHC☆ペアアムダ

突然ですが みなさんは 普段 どんなカバンを使ってますか? こんです。

暗いニュースばかりですので たまには 何か 違う話題をと思いまして…。ハンド? ショルダー? リュック? メッセンジャー?

わたしは 専ら リュックです。

正装を求められるシーンでは 手提げの革カバンを持っていきますが こちらに引っ越してきてからは そういう機会も少ないため 両手が空いて パソコンの重みを余り感じずに済みますので リュックが楽ですよね。

 

そんなわけで 今日は わたしが普段愛用している リュックをご紹介します。

 

一番使用頻度が高い 荷物が多い時用

New Eraの定番バックパックですが コラボ限定品のため 転売目的で買われた方もいたとか? 男の子でも大き目のサイズですので かばんが歩いてるかと思った なんて言われます。パソコンスリーブもありますし 真っ黒の 無骨さが お気に入りです。難点は ポケット 特にドリンクホルダーがなく 飲み物を 中から取り出さないといけない点でしょうか。バックパックと言えば バックパッカーですし 海外で使用するには 盗難も多いため 外ポケットない方がよかったりはしますが…。

 

外観とは裏腹に 開けると 裏地は とっても可愛かったりします。

 

 

ラフに ふらっとお出かけ用

チャームが可愛くて 当時即買いしちゃいました。くたっとして 蒸れにくく 手触りも心地よいです。意外と丈夫で 外ぽっけのファスナーが大きいため 開け閉めが楽です。

 

 

更に ラフにスナップ用

故郷で生まれたカバン屋さんで 当時 応援の意味でも手にしたものになります。今はもう販売終了してしまってて 残念です。ショルダーにもできるのですが ベルトフックにかけて ボディー(ウェスト)バッグになります。丈夫な帆布に イタリアンバケッタレザーという アクセント どことなくランドセルにも似た ころんとした形が好きです。これに お気に入りの スナップ写真用カメラを片手に よく散歩してました。

気に入ったものは 2つ買う癖があるため 向こう1o年くらいは ずっとこれな気がします…。他に カバン持ってませんし…。

 

いかがでしたか? 意外でした? こんっぽーい でした? 感想は会った時にでも お聞かせください☆

 

 

今日の1曲 ♪

Stephan Bodzin feat. Luna Semara – Nothing Like You ( Agents of Time Remix )

今日はこんな1曲。哀愁漂うメロディーラインに 鼓動を躍動させるベースライン 夜中に ノリノリで踊っちゃいます☆

 

 

さてさて ROのお話

ともこの ロイヤル武器を求めて GHC通ってます。週末は みんな予定があったようで 集まれなかったため ともこの提案で ペアアムダ再戦に 行ってきました。

 

ギミック直行気味で タイム的にどのくらいできるのかも踏まえて 検証してきました。

 

INTギミックまで

INTギミック部屋まで 時計回りに直行で行き 表裏の白騎士部屋へ戻る際は 通ってない部屋をしながら 進めました。(数秒で倒せるところは 少しでも動線の無駄を省くためと 南物理外周L字にある キノコを採れるように 開けておく必要があったためです。)1転びしちゃって ついでに補給しましたが STRまで 補給ゼロは できてもギリギリかなって感じました。

 

STRギミックまで

STRギミックでの忘れ物が 必ず発生してしまい タイムロス…。この時点で 30分経過してました。持っていくものリストを しっかり作っておかないとダメですね。

 

DEXギミックまで

北側エリア入って左の 白騎士部屋で圧死してしまい 出戻りしちゃいます。この時点で 40分強通過してました。

 

キノコ

残り2o分では 南側魔法エリアを回るも 間に合わず…。6o分以内に 全部のキノコ回るの むーりー。

 

 

おめめさん

この子って ☆印のところ(中央)にしかいないのだと思ってましたが こんな位置にいることもあるのですね~。初めてでした。

 

 

アムダ戦

今回は 全抱え作戦ではなく わたしが サブしゅらこも出して レイドは分離作戦です。

1回目 何を間違えたのか バケツ被ったままの状態で ちーん…。そんなにすることないとはいえ 2PC壁操作は なかなかに骨が折れました。

 

気を取り直して 2回目。ともこが 手慣れてますので わたしは 必死に 2つの画面をいったりきたり。

 

 

毒沼ギミックも ともこの手にかかれば なんくるないさ~。

 

 

やったね~☆

2PCという ズルっこしちゃいましたが ペアで アムダ倒せました。いえ… ペアというより ともこのお陰なのですけどね。

最終ギミックにて 再金剛することなく 最後の金剛から 1分半ほどで倒しててくれたことに 尽きます。火力過多(?)で抱えた壁なんて 壁とは言わない状態ではありますが 得るものはあったと思います。ふたりで成せるように 来る日も来る日も あぁでもない こうでもないと 話し合い ふたりで資産整理して お金を出し合い 足りないところを補いあって ここまできました。仲間と遊ぶ上で 装備は 今でも求めません。この拘りに変わりはありませんが 現状最上位といわれるエンドコンテンツに ふたりで挑もうって時点で 多少は見直しを図らないと 険し過ぎました。

 

終わってみますと 3%回復剤 の残りが4セット 使ったビターチョコ 1o個(2PC操作中の 保険に使用) 保険に持っていったイグ種は 未使用でしたので 初めて行った時は 回復剤との闘いになりそうと思っていましたことも 杞憂に終わりました。ほとんど人の攻略動画って 観ないのですが 数回観た事ある壁の方達の被弾量と比べ 倍近く?ダメージを負ってますので もう少し 種族耐性か 火耐性を見直そうかなって思ってます。

 

精錬祭前に ともこのロイヤル武器を手にしたいため メンテ明けにくる GHC1周年記念イベントに向けての 準備です

 

 

 

ヒメまでは 遠いなぁ~(泣)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA