初めてはなんでも楽しい

久しぶりに 高熱を出して 伏せってました。こんです。

みんなから 「ついに ワクチン接種 したの?」と言われましたが まだです。

取引先などでも 3回目を終えた方も増えてきて 3回目かなりつらかったと伺いました。

これから受けられる方は 数日分の食料や水分の確保をしてくださいね☆

 

 

今日の1曲 ♪

Vintage Culture & Goodbyes – This Feeling

今日はこんな1曲。今月も かっこよい曲が誕生しました。いちはやく みなさんにお届けです☆

 

 

 

さてさて ROのお話

早いもので GHCウィークリーも 今日が最終日です。イベントをきっかけに 活気づいたことは よかったのかなって思いながら RO丼などを拝見してますと 世知辛いなぁと思うことも…。

 

既に 少数でもできちゃうよ って方

ギルドのみんなで わいわい行かれた方

今まであまり縁がなかったけれど これを期に仲間と挑戦された方

特定のコミュニティに所属しておらず 臨時などに参加された方

できないことはしないと 潔く諦めた方

さまざまだと思います。

 

わたしたちは 少数ではありますが コツコツと通ってきたお陰で ヒメにはまだまだ届きませんが 少しずつ成長できてます。これもひとえに 見放すことなく 集まってくれる 仲間のお陰だなぁって 改めて感じれた期間でした。

 

 

そんな中 最近誕生して 加入させて頂いたものの 1度も参加できていない ファロスディスコにて GHCへのお願いが投降されていました。ROには 世代的に パパママ世代の方も多いと思います。子育ての傍ら 少ない時間を捻出して プレイされてる方もいらっしゃるのではないかと思います。そんなパパママ世代の方が 接続時間も深夜帯のため GHC自体に行くきっかけがなかったそうで 烏滸がましいと思いながらも 連れて行ってくれる人を 探されてました。気になったため ともこに連絡を入れて 返事を待っていました。

理想は 普通に通われていて 枠がまだあるよと 好意で入れて頂けることだと 思いながらも 思考を巡らせてみてました。

 

少数で枠に余裕があるところは 枠売りをされてる方もいらっしゃいます。

ギルドで行かれてるところは 既にフルメンバで PTに空きがない恐れもあります。(普段欠席気味の方であっても ここぞとばかりに来られて 急に定員割れなんて どこでもある事情だとも思いますし…)

仲間内でわいわいと楽しまれてるところは 部外者お断りかもしれません。

可能性があるとすれば このイベントをきっかけに始め 形になった方達でしょうか?

 

その場合 多くのところが ピークタイムの 一番人が集まりやすい時間帯に 行かれると思いますので 時間帯問題がありそうです。

まだできたてのディスコでしたので 条件に合う方に当たる確率自体も 低いのかも? って思いました。

 

そんなことを考えてますと わたしたち以外に この条件に合う人っているのかしら?って思ってですね。

1. ペアでも アムダ挑戦できるくらいには 経験がある。(フラグ回収であればできる)

2.火力+壁ペアで 2戦(垢)行くことができる。(仲間との挑戦に影響しない)

3.深夜2時くらいまでであれば 起きている。(時間帯問題)

 

あれれ? マッチしてませんか?これ…

 

休日の朝の投稿でしたので 暫く様子みていたのですが 確約はできないけれどで お声かけだけしてみようかなって ともこの返事も待たずに 連絡を入れてしまってました。

そして お昼休みのともこから

 

わたしも 朝 観てて 気になってたのよね

 

 

って連絡がきました。

 

わたし「ともこの回答 待ちきれずに 声かけちゃった(てへっ」

 

 

 

というわけで ともこの元気が残ってくれてたため 行ってきました

奇しくもわたしは壁役ですし 先方が火力職の方でしたので 最悪 わたしだけでも不可能ではない?とは 思いながらも どういうプレイスタイルかもわかりませんし 残り2日というギリギリの状態で 失敗するわけにもいかないため ともこが来てくれて ほんとによかったです。

 

 

折角 初めて行く場所ですし 一緒に遊びながら進みましょう ♪

 

 

初挑戦です。慣れたところに ただついていくだけ よりも 少しでも自分の火力が 進軍の糧となる 申し訳なさよりも 楽しかったが勝れるように 一緒に遊ぶ。そのために少しだけサポートできることが ともこ と わたし の強みです。

 

わたしにもかつて 仲良しトリオ(ともこ・しおぱぱ・わたし)で 1日1時間を共に過ごした パパ業をしてた しおぱぱがいます。限界に達し卒業されて 淋しい思いをした経験もありますので そんなお話をしながら 気を使わせないように 緊張をほぐしながら進んでますと

 

 

わたしが よく転ぶ…

 

 

言い訳ではないのですが その前の 仲間と行った時から 今日は結構回復剤が厳しめだなぁ なんて感じていましたので ビターの比率あげて あまり残影しすぎないようにしてたのですが ぜんっぜんダ~メダメの グ~ダグダでした。

 

超情けな~い ><。

 

 

深夜帯のギルドにも 直前に入られたそうで 今後行く機会があるかもしれませんので ともこが 要所要所説明を混ぜてくれながら 終始楽しく進めました。

 

 

予定より時間はかかってしまいましたが 一緒に 無事 フラグ取れました☆

直通ルートでしたので 報酬はほぼありませんでしたが 初の記念に おふたりにお土産として 持って帰っていただきました。

 

 

まだ 今晩までありますので 頑張っていきましょう ♪

 

 

 

 

尚 イツメン達には 勝手な約束をしちゃったことを 謝りつつ 先に離脱させてもらっちゃいましたが 時同じ頃 仲間たちは 1壁アムダチャレンジをしてました。レイドギミック超えたそうです。

 

さすが とこちゃんね(ぱちぱちぱちぱち

 

わたしもいい加減 アムダ壁 ひとりでもできる方法を 考えなきゃ…(遠い目

 

 

 

 

 

 

 

 

あとがき

実は 皿さん おふたりだったのです。ファロスディスコですので 出せる職紹介で お声かけする前から 知っていました。皿嫌いを公言してる わたしに一体何が? とお思いかもしれませんが 投稿時の 言葉の使い方から なんとなく人となりが読み取れて きっと楽しくて 良い方達なのだろうなって 思えたからです。何より 条件に合うわたしたちが ここで声をかけなかったら わたしのお友達のように プレイヤー生命を縮めてしまうかもしれません。(その方が 幸せかもしれない話は さておきですね)

 

子育て世代が 長時間拘束されるコンテンツに挑みにくいこと プレイできる時間帯も 子供さんを寝かしつけた後でしたりと 続けていくだけでも大変な環境なことは 容易に想像ができます。しおぱぱは かつてこう言ってました。「お小遣いがないわけではないけれど 子供たちに 少しでも多く残したいんだ」って パパの鏡だなって感激したのを 今でも覚えています。

 

投降の方には 結果 約束の時間まで 1件のレスすら ついていませんでした。(わたしは確約できなかったことと よりよいところがあると思ってましたので DMにてご連絡してました)枠売りをされる方達もいて ほんと世知辛いRO界隈です。

枠売り自体は 賛否両論あると思いますが そこまでのその方達の努力の結果ですので 否定はしません。無料ですなんてしますと もしかしたら殺到するかもですし 初動のふるいにかけるって意味で 採用されてるのかもしれません。ただ単に お金の亡者なのかもしれません。そこはわかりませんので 多くは語れませんが わたしは

 

情けは人のためならず

 

かな?って思います。己が持った刃物を 人を殺めるために使うのか 美味しい手料理を振舞うために使うのか その考え方の差かなって思ってます。わたしは 善い行いも 悪い行いも すべてブーメランのように 自分に跳ね返ってくる天命のようですので 努力してきたのは わたしたちですが 少しでも 困ってる人 弱い立場の人たちに 寄り添える努力でもあったと言えたなら 今度はその方達が 次へ繋いでいける 懸け橋になれるかな なんて あま~い考えです。

 

 

わたしが いい人アピールしたいわけではありません

もうすこし 世知辛さを緩和して 人に優しくあれる人が 増えて欲しいなって そう願う次第です

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA