精錬祭2o22☆ミラクル2回目

やまざき 春のパン祭り 滑り込みセーフでした。こんです。

月1度しか 炭水化物を摂らない身としましては パン毎日食べるわけにもいかないため どうしようかしらと悩んでましたが マリンショップの子達の助けもあり 何とか集まりました☆

 

 

今日の1曲 ♪

Aaidback Luke & Evasimons – Flexin’

今日はこんな1曲。リズムを楽しみましょう☆

 

 

さてさて ROのお話

この時期 RO丼を観ると ゲンナリしちゃうため きっと みなさんのタイムラインは 賑わってることと思いますが わたしのタイムラインは 閑散としてます(笑)嫌なら観なきゃよい その通りですので そうしてます。

 

そんなわたしも 2回目の挑戦をしてきました。

何の計画性もなく ロイヤル武器に呑まれたため ロイヤル武器に縛られるの やーだー と思いまして 今回で決着をつけることにしました。

 

当初は +7まであげて +9を目指せたらよいな なんて思っていましたが 無理過ぎます。よくよく考えてみますと いつかの年に 思念体弓をかんかんした際も +6までミラクルであげて エネルギーの集合体で +7を目指したことを思い出し その作戦でいくことにしました。

 

ロイヤル武器 14個中1回のみ

いづれも たった1度だけ +8になりましたが +9の壁は 厚く立ちはだかってきました。魔力の残数と相談しながら +7で終えれたのは 1本のみでした。ちーん…

 

 

わたしの 今年の目玉

GHCでの使用を目的としたものを 主に作る予定です。FoYは 狙いの豊穣エンチャントを +6になった折に 速攻でつけてきましたので 任務完了です。靴の方も 豊穣目的の+8狙いで 何足か仕入れていましたので +7から 通常精錬で +8が残ればよいなぁ なんて淡い期待です。豊穣FoYは 精錬祭まで ともこに借りていましたので +7にして サプライズ返却すべく かんかんしました。(この後 2回目の+6で +7になってくれて 無事返却できました。ほんっと ともこが絡むと 運がいいといいますか わたしは 人のために生きる事を 定められた子なんだなぁと こういうときしみじみと感じます。)

 

あとは 先日のイベントの AB杖 安かった時に買っておいた デモニッシュアーマー ルキフル挑戦のための金剛盾 くらいでしょうか。デモニッシュアーマーは 通常精錬で 1着でも+8できればと狙うか おとなしく売るか… まだ迷ってます。って とらぬたぬきのなんとか は ダメですね。できたら考えることにします。

 

 

2回目の結果

・+7ロイヤル鞭 (残りは 魔力ないなったので ヒメ自力で勝てるようになるまで お預けです。そのほうが 楽しみがあって よいですものね)

・+7FoY(借り物返却)

・+7悪霊靴 1足

ロイヤル地獄から 強制離脱できたため 今後 確率が収束していくことに期待したいです。

 

 

その後 追いポイントすべく すぐろくへ

20Fからスタートでしたが 運よく納品を引かず 討伐のみで進めれたため 220Fにて Finishでした。

 

 

途中 変なヒドラ1匹 というお題がありまして… 必死に1匹倒して 意気揚々と 報告に行きましたところ

 

 

 

依頼主「倒してきてなんて 言ってないよ?」

 

 

 

 

 

 

ちーん…

 

 

 

 

 

どうすればよいのかわからず 情報を調べてみますと 「捕獲」って書いてありました

 

 

 

 

 

捕獲…?

 

 

 

 

捕獲…??? どうやって???????

 

 

 

現地をうろうろしますが 捕獲できそうな子はいません…。こういうところで にわかRO歴が 露呈してしまいますね…。

 

 

 

 

 

 

ポケモンげっとだぜ の さとしくん? 連れてくればよいの?

 

 

 

 

 

よくよく調べましたら 捕獲できるクエストが存在するそうでして…

 

 

 

見事ゲットできました~☆(ぱちぱちぱちぱち

 

 

 

 

 

すごろく 苦手すぎます… 早くも 夢幻が 恋しい(泣)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA