討伐MD☆豆知識

ドラマ 「インビジブル」 が面白いです。こんです。

高橋一生さんも もちろんなのですが 柴咲コウさんが 好きです。

米倉涼子さん と 柴咲コウさん 雰囲気似てますよね。こういう風になりたいなって思う わたしの理想像です。大好きです。

実は おふたりとも B型らしいんですよね。わたしは 身近な知人含め B型に惹かれるといいますか 相性がよいんだろうなって思います。今でも付き合いがあって 長く続いているお友達も ほぼ全員B型ですし…。

 

次回が待ち遠しくて 仕方ありません。

 

 

 

今日の1曲 ♪

Basto – Gregory’s Theme ( Olav Basoski Remix )

今日はこんな1曲。Progressive House からです。ピアノリフが 高揚感を演出してます。この頃の 元気で活発な音といいますか コロナもそうですが 今世界で起こってることもそうですし みんなが 楽しく 時におバカをして 明るく元気に過ごしていける そんな時代が また戻ってくればいいなって 切に願います。

 

 

 

さてさて ROのお話

精錬祭も 佳境に差し掛かりました。本当は 精錬祭初動で 記事にしたかったことなので 今更なのですが 何もない1日でしたので 改めて書き記したいと思います。

 

イベント経験値で レベリングされてる方も多いと思います。教範などを使って 効率よく経験値を得たいって方もいらっしゃると思います。そこで 今回は こん的 マメ知識です。

 

 

1.GHEDDA

1フロア目が 億劫ですよね? みなさんは 白騎士と カリツ 全部話しかけてますか?

わたしは 全部話しかけないとダメなのか 検証しました結果 2体までは しなくてもよいことを知りました。しゅらこでしたり 移動がさほど気にならない職もありますが 2体省けると 気持ち楽なことも多いです。

 

では どこを省くのか? おすすめは 以下の2体です。

 

階段踊り場奥の カリツ

 

階段頂上の 白騎士

 

 

2.保安区域

開始宣言時に キャラがMD内にいないといけませんが はじめにベータちゃんが移動してくるまで 時間がかかります。ベータちゃんが開始状態になってから 教範中のキャラなどを突入させると 時間の節約になります。水上も 茶番はありませんが PTメンバが揃って 開始宣言をする必要がある点は 同じです。

 

 

3.スウィーティ

スウィーティは どこが限界なのか 最近までわかりませんでした。今までは コアを集めてきた段階で MDに入場していました。この間 スウィーティとの戦闘部屋に入ってから 鯖の缶詰を頂いた折に やっとわかりました。

スウィーティとの戦闘開始前までであれば PTに入れ MDに入場することができます。なお 5分以内の再入場はできませんので 全員が揃って 鯖缶してないのを 確認してから 開始するとよいと思います。

 

 

知らなかった~って方の 何かのお役に立てれば よいな☆

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA