ねこたちのキムチぱーちー

2o22年も 早いもので 6月です。こんです。

迷っていた AirPodsですが AirPods Proを 買ってみることにしました。Apple製品って 14日以内であれば 返品可能ですので 使ってみて考えることに…。2-3日で届くようなので 楽しみに待ちたいと思います。

 

 

今日の1曲 ♪

Grant Nelson – Life ( Original Mix )

今日はこんな1曲。夏といえば House Music! 夏に似合う House Musicといえば Grant Nelson! です。House Musicを聴いてると いつまでも きらきらと 輝いて生きていける気になれます。

 

 

さてさて ROのお話

オイルエンチャントが 始まりました。自宅でお仕事してましたが 気付けば18時。

1口分しかないため 何にしようかなぁと悩みながら 露店を少し偵察し 会場へ行ってみました。

 

 

 

 

 

ねこちゃんズ「いまね キムチぱーちー なう なのにゃ~。またあとで きてほしいにゃ~」

 

 

わたし「・・・」

 

 

 

わたしも 「掃除のおねぇさんが サーバのコンセント抜いちゃった」 とか 「社員さんは きむちぱーちーしてる」 とか言われてたことを 知ってますよ。

 

露店偵察してて オイルエンチャント始まった割には そんなに並んでない? って感じつつも 「エンチャントアイテムも 種類が豊富ですし 単に分散してるだけかしら?」とか 「売る用に作られる方は 少ないかも…」など 考えていましたが まさか オイルエンチャントができない影響も 多少は出てるなんて 思いもしませんでした。

 

 

みなさんの反応を 観てましても 公式の文書の酷いこと…。

 

高負荷で パケロス(データ欠損)が起こるなどは 考えうると思いますが もう少しまともな言い訳しませんか?

 

 

 

データ処理に於いて 複数の処理を行う際は 最終処理でコミットし 問題があればロールバックすることは 常識です。高負荷により 途中でハングアップしても コミットしない以上 変わらないはずです。

エンチャント部位の付帯情報を アップデートするだけだと思いますので カードだけが剥がれるなんて ありえないと思うのです。一度アイテムを初期化(エンチャントや カードを剥がした状態)にして処理を行ったと仮定すると カードだけ剥がれてたなんてことにはならないと思いますし…。エンチャント処理するために カードだけ剥がして 抽選して カード挿し戻すなんて処理しますか? プログラミングを知らない方でも そんな発想はしないと思います。

 

 

 

「恐らく 不具合だと思いますが 現在 詳細を確認しております。申し訳ありませんが 暫くお待ち頂けますよう お願い申し上げます。」

 

と 率直に頭を下げた方が 「またか~」って思われたとしても この手の事象に 慣らされてしまってる ROユーザーさん達は「しょうがないにゃ~」って 待ってくれると思うのですね。

月額利用料金を頂いて商売をしている以上 クライアントによっては 仕方ないで済まされない事態になると 肝に銘じてほしいものです。

 

 

こんなに 優しいクライアント 世の中に 早々いませんよ?

運営さんは 誠意を見せてください。そして プロ意識を もっと持ってください。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA