蜃気楼の塔☆ふたたび

少し遅かったのではないかしら? と思ってます。こんです。

フィギュアスケート シニアの年齢制限が 15歳から17歳に引き上げになるそうです。15歳頃と言いますと 成長期です。特に 女子フィギュアの方は その影響は顕著だと言われてきました。「選手の使い捨て」なんて 揶揄される フィギュア王国ロシアの選手が問題とされ始め 久しいですが やっとなのね感が否めません。

 

フィギュアスケートの未来が 明るくなることに期待します。

 

 

今日の1曲 ♪

salute – Therapy

今日はこんな1曲。キャッチーなメロディーラインに 疾走感溢れるベースラインが 素敵です。

 

 

さてさて ROのお話

メンテ明けより ROクライアントが 起動しなくなった方が 後を絶ちません。

わたしの方は Macの仮想OSは起動できたのですが ネイティブのWindowsOSの方で 起動できず…。公式がアナウンスしてました パッチを充ててみるものの 解消できず…。

 

再インストールを試みますと Windows Defenderから 脅威の通知が出ました。ブロックがかかったのねと思い 解除してみますと 無事起動することができるようになりました。

 

蜃気楼の塔イベントが まさかの今年2回目の開催となりました。数あるROのイベントの中でも 一番好きでした蜃気楼の塔ですが 前回開催で 一気に冷めてしまいました。あれから 究極精錬 精錬祭 オイルエンチャントなど 更に強化されたでしょうから 状況の悪化しか想像ができず…。

 

それでも かつて一番好きだったコンテンツだけに ついつい足を運んでしまいます。

 

 

特に 湾での参加は ほぼしていなかったため 今回は湾をメインに 行ってみようと思います。

 

 

今期 初参加で 登頂

耐性の認知度や 不用意にかんばんを触らないなどが 浸透したこともあり 難なくという感じでした。火力過多もさることながら ソロ夢幻されてる方も増えてますので コンテンツとしての古さは 否めなさそうです。

 

 

行けるときに ぼちぼち通っていこうかなと思います

 

 

メニューに MIRAGETOWERの項目を 復活させました。

上級のみですが 受付開始時間順に並べています。公式が見づらいですし わざわざ観にいくのも手間です。自分でまとめるのが億劫な方 そんな暇ないよ~って方まで よかったら使ってください。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA