蜃気楼の塔YE

故郷の名物が 値上がりするそうです。こんです。

1o年近く前 Sma Station!!で 取り上げられ 藤木直人さんも絶賛した シロヤの サニーパン。小麦粉の高騰を受け 苦渋の決断だそうです。

子供の頃 よく両親に ここのオムレットを買ってもらってました。(サニーパンじゃないんか~い!) おとんも おかんも ここの経営者をよく知っていて すごく褒めてました。先代の頃より 利益は最小限 海外からの留学生などを支援しながら 経営を続けてこられた 地元で愛されるパン屋さんです。今でも 帰省すると 必ず買っちゃう 大好きなパンです。

 

去年から 通販もされてるそうなので ご興味ある方は 是非

 

 

今日の1曲 ♪

Robin Schultz & David Guetta – On Repeat

今日はこんな1曲。昨日のお目汚しの お詫びとして 今日は素敵な1曲をお届けします。ドイツ Robin Schultz と フランス David Guetta による 夢のタッグです。どちらの国も エレクトロや テクノが強いですが このおふたかたは 異彩で多彩です。2o1o年代初頭までは David Guetta好きだったのですが Album LISTENあたりから わたしの好みから外れてしまい…。Robin Schultzは センセーショナルなデビューでしたが 音楽性が安定しており 登場以来 ずっと好きです。

 

 

 

さてさて ROのお話

みなさん 蜃気楼の塔 行かれてますか? 寝不足な方も 増えてそうです。暑くなってきてますので 体調管理にお気をつけください。

わたしはといいますと 意外と行けそうで 行けてません。昨日も早々に寝てしまい 目覚ましはセットしていたのですが 早朝までぐっすりでした…。

 

今日は ネタ切れです!!!

 

 

 

 

 

 

蜃気楼に参加しながら この日記を書いてます(つまり さぼr…

 

だったのですが… 湾を始めて 1年が経ったことに ふと気づきました。

「まだまだ 1年のひよっこ」って気持ちもありますし 「もう1年も経ったんだ?」と 時間の流れを痛感したりもしています。れんじゃいより 成長が早かったことも 時間の流れを早く感じた 要因かもしれません。

 

これを期に 考え方を 少し変えることにしました。

仲間との PTプレイは 今まで通り変えません! 演奏中心の 最後の(火力の)砦として 裏方に徹します。

他方で MMOらしい 大規模コンテンツでは 演奏ほどほど 微攻撃寄りに シフトすることにしました。

理由はいくつかあります。湾が増えたことが一番なのですが 挑戦と わたしなりの 自分のことしか考えてない人達に対する反逆です(笑)

そんなわけでして 早速鯖版蜃気楼で 実践してみてますが 手探りですね…。

 

 

今日は 特にネタがなかったため 蜃気楼の塔YEの様子を 少しだけカメラマンしてきましたので アップしてみました。

4層の①フロア目だけなのですが 入口付近に待機したまま 奥の様子を見た事ない方って 結構いらっしゃると思うのですね。わたしも ベース待機して 支援してた方なのですが これを期に 少し変えてみると申しましたので 前線の様子を ウォッチしてきました。

わたしの所感では 状態異常耐性などは 職によりけりだと思いますが 聖鎧1着あれば かなり生存率は高い気がします。(概ね 転ぶとすれば RoGあたりなのかなぁと…)

 

 

沢山転べるよいチャンスです。

みなさんも れっつチャレンジ ♪

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA