GHC☆ちゅうがくさんねんせい?

ひとあしお先に 梅雨が明けました。こんです。

いよいよ 夏本番ですね~☆ そして これから大好きな夏であり 今日までが1年で一番好きな時期でもあります。

去年もお話したような気がしますが 夏至までの 日が長くなる日々が 子供の頃から好きです。夏至を過ぎますと 米粒一粒ずつ 日が短くなるって考えるだけで 元気を奪われます。

お天道様が 沢山拝める日々は 人生が明るく過ごせる日々と 重ね合わせちゃうのでしょうか。

 

 

今日の1曲 ♪

今日はこんな1曲。梅雨も明けたし テンション アゲていきましょ ♪(えっ? わたしだけ?)

 

 

さてさて ROのお話

早いもので みんなと行くGHCも 8回目?となりました。全員が集まれても 週1回ほどですので 忘れちゃうことも多く あと1歩 されど1歩が 数か月続き 停滞期に入るかもと 覚悟しています。

 

前回と同じように 全部屋制覇できたとしても キノコ制覇ができないことには ヒメへの挑戦権は 遥か彼方です。当初は 初見に近い子もいましたので まずは慣れるところから 全員に役割があることから 始めました。そこから段階的に 目指す最終形へ 進めていくつもりでいましたが みんなの成長に わたしがついていけてない状況になってきました(汗)

2か月ほど どうするか悩みました ステータスリセットにも 踏み切ることにし V13oに変更しました。

 

 

今回は「きっとこの構成が ベストなのかなぁ?」と思ってました 最終形を試してみることに。

 

ねこチーム 遊撃(主に南エリア)

とこ壁 なっコーパー たこれんじゃい うるヒーラー

 

うしチーム 直通(主に北エリア)

ひれマグロ ともロック ふぉーれんじゃい feat. こん壁

 

まだまだ みんなに余裕がなかったため わたし と ともこ が 組みますと ほうれんそう役がいない事が 懸念にありました。前回 PTチャットで とこちゃんの指示が しっかり見えてましたので 決断となりました。

 

ひれちゃんの負担が 一番大きく みんなへの支援や わたしと壁をスイッチしてくれるフォローが 洗練されてました。「全部 自分でできなくて 壁としてどうなの?」なんて声も聞こえてきそうですが ひれちゃんが 抱えてくれてる間に IAブレスを配ったり 1分1秒でも 止まらない工夫を以てしても 時間というハードルが 超えれませんので 甘えるところは しっかり甘えます。

以前から みんなに甘えてばかり 甘やかされてばかりですが 頼ることは 信頼の証です。そして 初見こそ リカバリー力が求められますので 日頃から わたしがわたしがって 壁として頑張るよりも わたしだって 人間だもの 失敗も沢山しちゃうし 転びます。そういうときに 臨機応変に対応できる力は 失敗をしないと得ることができません。ですので…

 

 

甘えちゃって いーーーーん DEATH☆

 

ふぉーちゃんは 基礎火力アップと 赤ミスが減ってましたので 少し本腰を入れて ビルドを見直してくれたようです。白騎士部屋で 二手に分かれたりと フォーメーションの幅が 広がりました。

そして なっこちゃんと ともこは どちらもできる子同士ですので 入れ替えたからといって 火力面や 立ち回りで 変わることはありません。仮に差があるとしましたら 若干ではありますが わたしが先読みすることが ともこの場合 少なくなります。(長らく一緒に遊んできてる 慣れなのでしょうか)

 

STRギミックに着いた時点で 「今日は早い 制覇できるかもしれない?」って 頭をよぎりました。

 

あとは わたしが 変なミスをしないこと!

 

 

これに尽きると思い 慎重かつ いつも通り大胆に攻めました結果…

 

 

 

キノコ制覇できた~!!!!

しかも 5o分かからずにできちゃうという おまけつきです。

 

 

 

ねこチームからも 頻繁に PT会話が流れてきてて よい感じです☆

 

 

 

 

そうしました 結果…

 

 

じゃーーーーん! 遂に ヒメちゃんに 謁見が叶いました~

 

 

 

 

情報なんて 観てませんし 初見でしたので 手荒な歓迎を受けて 終了となりました。

 

 

 

結果発表~ ♪

結果発表の際 鯖の缶詰を頂いてしまい いつものSSが 撮れませんでした(しょんぼり

 

まだまだかかると思ってましたが キノコ制覇のみならず 77分と 大幅な時短もできました。

(最後 取り残しのチェックしてなかったら 7o分?)

 

 

わたしたちは 試練の時も 異形の時も いつだってそうです。あとちょっとが 超えれそうで 超えれない期間が長く続き ある日突然 「今までのは 何だったのだろう?」と思うような出来事が 訪れます。

 

どんなコンテンツをするにも 猫ちゃん(ひれちゃんは うしさんなので セーフ) 皿さんが 当たり前。酷い場合 「その2職しか 要らないのではないの?」って思われる時代の中 世間から遅れること 半年以上の時を経て 自分達の手で ヒメへの挑戦権を 掴み取ることができました。

 

 

わたしの頑なな拘りに いつも振り回される 仲間たちには 感謝しかありません

 

非課金勢だって コツコツすれば ここまで できるん DEATH

 

 

余計なこだわりを持たなければ 大きなコミュニティに属せば もっと早く達成でき 大きな富を得る事もできたでしょう。

 

鶏口牛後

 

という 言葉があります。わたしの人生の指標なのですが 「大きな集団や 組織の 末端にいるより 小さくてもよいから 長となって重んじられるほうがよい」という意味です。(わたしの場合 「長となって重んじられる」に重きはなく 「いてもいなくてもいい人」にはなりたくないって 解釈してます。)

「大きなコミュニティで 一部の強職がいれば ついていけばよいだけ」ではなく 「ひとりひとりに役割があり 唯一無二の存在 全員が活躍できる世界」が わたしの生き方であり みんなと目指したい場所です。

大きなコミュニティ 小さなコミュニティ それぞれに メリット デメリットはあると思います。同じ想い 志を持つ仲間が 7人もいてくれた事に お風呂に浸かりながら ふと驚きました。「輪を乱す素養のある方は 平然と切る冷徹な子」って思われてもおかしくないわたしが 何年経っても 変わらない仲間が こんなにいてくれたのです。自分の境遇が恵まれていたことに 「何にも替え難い 宝だったんだぁ」と 感慨深くなりました。

 

この1年 特にここ数か月 GHCの敷居を下げてくれるアイテムも 多数登場しました。ビルドの幅も広がりましたが ここまでずっと ライチベースで ほぼ貫き通してきました。

火力勢が 「楽しい☆ 楽しい ♪」って言ってくれて 1歩ずつ 少しずつ 対応してくれています。壁役として拘る部分 装備縛りは そろそろ免除の頃合いかなと おこがましいかな思い始めています。

 

週1度程度の集まりしかできませんし そのために投資をするのを 躊躇う気持ちもありますが 数少ないチャンスも わたしがもう少し成長できれば 次は 時短に繋がるかもしれません。余った時間で おしゃべりしたり 他のことしたりできるかもしれません。装備縛りを少し緩め より効果的なポイントを絞って 少しだけ グレードアップしてみようかなって 思っています。

何より 仲間たちが コツコツと 頑張ってくれたのに わたしだけ 変な拘り(エゴ)で 遅れをとるわけにもいかないですしねっ☆

 

ここからが 本番だよ☆ 引き続き 夢の続きを 追いましょう ♪

 

 

 

そして わたしの 本番(湾)も ここからです ♪ やっと湾の出番が くーるーよー

 

 

 

聖鎧着てなくて 即死したとは 言えない(汗)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA