どじっこオーラ

動画編集ソフトを 導入してみようかなと思っています。こんです。

これまでは Macに標準搭載の iMovieを使っており 特に不満もなかったのですが 1つだけ欠点がありまして…。複数レイヤーが 使用できません。iMovieは レイヤーが1枚しか使えないため 1度エンコードして その動画を使って またレイヤーを重ねてと 手間がかかります。

最近 反省用に GHCの動画を撮っています。「装備公開の誰得?感」が わたしには理解できませんし 身内であっても わたしのビルド詳細は 誰も知らないため 自分のポリシーを貫くため レイヤー処理にて消して 限定公開しています。そのためにかかる労力を考えますと 動画編集ソフトを 導入するのもよいかなぁって。手間さえかければよいわけですし 目的が目的ですので そのために買うのも どうなの?って気もしており 非常に躊躇しています。(リプレイファイルが 破損さえしなければ こんなに悩まずに済むのにですね…)

お仕事の都合上 Adobeの サブスクリプションを 必要なアプリだけ利用していますので フルバージョンにすれば Premiere Pro や After Effectsも使えます。After Effectsは 随分昔に使ったことがありますが 当時は 動画を撮る方の機器が 今ほどありませんでしたので 殆ど使う事がありませんでした。

今は デジタル一眼レフカメラ ミラーレス一眼レフカメラをはじめ GO PROも使っており 他での用途も生み出せますので 動画編集ソフトの出番も 増えてるかなとも思います。

そんなこんなで 悩んでおりましたら Apple純正の Final Cut Pro X が iMovieの上位互換であり 9o日間 トライアルができると知り 早速試してみることにしました。Adobe Premiere Proの方も トライアルはあるのですが トライアル期間が短く 7日間です。機能も多く 動画編集初心者が 7日間で評価できるわけがありませんので 一旦見送りに…。プロツールですので 非常に評判がよいそうですが…。

 

Final Cut Pro 触ってみて まだ2日目ですが 同じApple製品とありまして

 

超快適~ ♪

 

これから夏本番ですし 海に行ったり うみがめちゃんたちに 会いに行く機会も増えます。トライアル期間 思いっきり 使い倒して 判断したいと思います。

 

 

 

今日の1曲 ♪

Gorje Hewek feat. Nikolai Briar – No Line Can Be Found

今日はこんな1曲。今日は 夏にぴったりそうな 2曲で 悩みましたが こちらからご紹介。どちらも 夏の夜に ぴったりな曲ですので 次回もご期待?ください。

 

 

 

 

さてさて ROのお話

数か月前より ひとつの目標を立てていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このご時世に 自力でLv185まで 育てよう

 

きっかけは ILや テラーなどの 経験値アップウィークが来たりしてたことです。このお陰もあり 気付けば L184まで 上がっていました。

Lv185チケットも ゲーム内や 課金で得られる昨今 GHCや ボスピタヤなどは 1日1回ですし ファロスに毎日1回行く方でも 7キャラもあれば事足りてしまいます。現状Lv185である大義もないのですが このまま コツコツ育ててみることにしてました。

 

 

対象となったのは この子

 

 

 

 

??? どの子?

 

失礼しました。今でこそ 湾の子になっていますが 元はABの子です。沢山いたABたちも 人を頼らないとできないことも多く 気付けば 長女と この子だけに…。妹たちに連れられて MD回ったりしてました。

 

 

今回のイベント 3ooポイント頂ける討伐をするだけでも 1日2%ほどあがっていました。計算してみますと 期間内に Lv185に届きそうでしたので 毎日通ってました。

 

そして 迎えた 運命の瞬間

 

 

 

 

 

 

どきどき わくわく…

 

 

 

 

 

あーれー?

眠そうでした おめめも ぱっちり ですよ(泣) 

 

 

 

 

おっかしぃな~

Lv184ともなりますと わずか『0.2%』でも 20G近い 経験値となります。イベント討伐で 水上MDの対象分なのですが MDに行く前に

 

 

 

受注してませんでした…(ちーん

 

 

 

 

こういうこともあるかと思い 奥の手は 用意しておりました

 

 

 

 

 

 

じゃじゃーん!

IL討伐の報告を 敢えて残していたのです。わたし えらい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーれー?

 

 

 

おっかしいなぁ…

案外 こういう状態って 狙ってできるものでもないでしょうし このまま置いて 懐かしの 発光式 でもしてみたら? というお告げかな? なんて思いましたが

 

Lv185なんて 珍しくない時代に 今更… ね…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなったら… と…

 

 

 

 

 

 

 

秘策 Part2

まだ この報告が残っています!

 

 

 

 

だったのですが… 討伐依頼受けておらず… ちーん

 

 

最近 一緒に遊んでくれる 妹にお願いし 討伐を済ませ…

 

 

 

 

3度目の正直~!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーきーたー!!!!!

ひとりというのも なんとなく寂しい?ですし 妹に同席してもらい Lv185となりました。

 

 

 

 

いもうと「ぱちぱちぱちぱちぱち☆ あとで ぷりん 買ってね?」

 

 

 

 

 

Lv185時代になり 自力でオーラにした子は いませんでした。思えば 2o19年 しゅらこが可愛い 仲間の役に立ちたいと しゅらこを始め 来る日も 来る日も 転び 仲間に連れられて 通った 日課のオース。

このブログを 始める前でしたので 2o19年 12月 16日。しゅらこ(長女) が 初のオーラ(当時Lv175)を達成できた以来となりました。

ここ1年ほどは ひとりでも狩りができるようになり あの頃のような感動には ちょっぴり欠けてしまい 寂しい気もします。今回 Lv185になれたABは 今はいない仲間が作った ギルドに属したままですので 一緒に遊んだ日々が 仲間との思いでもあります。ひとりでここまでは 決してこれなかったことに 感謝します。

 

 

あの頃と 変わらない心で はい ちーずっ☆

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA