GHC☆失敗続き

辛い ラーメンを 食べました。こんです。

憩いの場で よく出る話題で わたしも挑戦しました。

「中本」(なのかな?) 蒙古たんめん? お店で見た事はありましたが ずっと「中卒」だと思っていました…。中卒ですと 意味不明すぎて 何のことやらですよ…ね…。日本人なのに 漢字が苦手なのです。そんな おばかな一面もある こんでした。




今日の1曲 ♪

Hott 22 feat. Octavia – Ain’t No Love ( Vocal Club Mix )

今日はこんな1曲です。Hott 22 夏に聴きたくなる ベスト・アーティストのひとりです。




さてさて ROのお話

1週間ほどあきましたが GHCチャレンジ行ってきました。

初の とこちゃん お寝坊につき 3o分ほど待ちつつ 本日のお品書きを変更すべく 思案していました。


1品目 ひき肉と たこの 潤う かぼちゃスープ(遊撃)

ひれ壁 + なっコーパー + たこれんじゃい + うるーラー

2品目 跳ねる ぴよこの にょっき(直通)

ともロック feat. こん壁




とこちゃんには 気付き次第 連絡を入れてもらうことにしまして ひれちゃん 初の 本気猫壁です。

複合部屋が やや苦手と聞いてましたが 担当ルートに複合部屋はないため 安心してお願いしました。このチームで始めた当初こそ 遊撃チームでしたが ルート確立以降 遊撃チームに入った事がありませんでした。壁もしながら ルートも確認となりますと 結構な負担ですので そこだけは心配してましたので


今後の変則編成も 視野に入れて 練習と思っていこう☆



「失敗しちゃっていいんだよ」と声をかけあうことは 指揮官(壁)に求められることだと思いますので ここはいつも通りです。

思いのほか早く とこちゃんが 寝ぼけ眼で 起きてきましたので 中盤以降は いつもの構成に戻します。ひれちゃんを 直通ルートに戻すためには ギミックを再取得する必要があり 少々段取りをミスってしまいます。

それでも ひれちゃんに合流してもらえば 遅れなんてすぐ取り戻せます。何より ふたりで回ることの リスクヘッジを視野に入れることは 壁役としてすべき判断だと思います。

ひれちゃん合流後の 快進撃は すごかったです。VCなんてなくても 最小限のチャットだけでも 3人が 3人とも 「今自分が何をするのが ベストなのか?」 動きからも相手の意図が読み取れる程 みんなで成長してきたんだなぁって 思いました。

遊撃チームに 遅れること 数分。途中の組み換えなどを考慮しましても 散策時間は安定してきたように思います。



あむだ戦

前回同様 わたしが ジェネで汚染レイドは抱える作戦です。とこちゃんの負担を最大限に減らし ヒメ戦で 1秒でも先へ進み まだ見ぬ課題点を見つけ出すためです。

前回は 石化耐性がしっかり取れていなかったため しっかり対策してきたつもりでしたが 2度ほど失敗してしまいます。


貴重な挑戦権 ダメにしちゃって ごめんなさい(泣


2回目は ひれちゃんに ニュマを置いてもらっていましたが 自爆アムダの折に 汚染レイドが ノックバックし 流れてしまいました。うるちゃんの コルセオの範囲内にいたかったため ベースに寄りすぎていたことが原因かなぁ…。

3回目以降は 抱える位置を変えたところ 安定してきたように思います。




ひめ戦

時折痛いことはありますが しゅらこ(金剛あるけど)でも ABでも 「地耐性・火耐性 + 火鎧」で 対応できていただけに もう少し 原因を探ってみたいと思います。




宝箱に ぴよこちゃんが 乗っていました。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA