つわものどもの夢のあと

液晶タブレットを 買ってしまいました。こんです。

アマプラの折 みんなが何を買うか 盛り上がってました。PCパーツが安いよ~とか ともこは 壊れた椅子を買うとか。そんな中 「液晶タブレットが安くなるよ」と教わりました。絵心がないため 「液晶タブレットまでは…」と思っておりましたが パソコンで ちょっとした手書きをする際に 長年使ってましたWACOMさんのタブレットが いつのまにか壊れてまして…。液晶タブレットなるものが さっぱりわかっておらず 去年マラソンイベントの際に タッチディスプレイであれば ひまわりタッチが楽とか 聞いてたこともあり そういった用途で使えないかしら?と思って 調べていました。2日間しかない アマゾンプライムデーでは じっくり吟味する時間もありませんでしたので 今回は見送りと思ったのですが 終了間際に わたしの希望は満たしてそうなので 買ってみる? と 決断に至りました。

 

XP-PEN Artist22Second

「そんなおっきいの買ったの?」って言われましたが これにした最大の理由は 兼ディスプレイだからです。現在 遊び間のパソコンは iMac と WindowsPC+24インチディスプレイです。WindowsPCを買うのを悩んだのも 机にモニタを2台置くのが嫌だったからです。作業スペース(机の広さ)って わたしにとってとても大事でして 使うときだけ取り出すになりますと きっと使わなくなると思ったため

今使っているディスプレイと置き換えれて 液晶タブレットとしても使えるもの

この選択が不可欠でした。届いて まだ設置しただけですが ROは普通にプレイできています。せっかく買ったことですし 絵心皆無ですが 絵も描いてみよう…かしら…???

 

 

 

今日の1曲 ♪

Alex Mills – Telepathy

今日はこんな1曲。非常にHouse Musicらしい1曲が 届きました。とってもよいですので是非☆

 

 

 

さてさて ROのお話

昨日の出来事ですが 身近な子達から 祝福と反響をいただきました。素直によかったねって言って頂けたのも それ相応の努力をしていたことを みんな知ってたからかなって思います。レアが出た話をしたがる方は多くても それが 初めて行って出たものなのか 実は毎日1o回されてのことなのか バックグラウンドが見えないじゃないですか?

わたしの場合 去年1年間で 夢幻に8oo回くらい行ってます。(去年まではレアゼロ)今年に入ってからも 既に3oo回は超えてます。カードの確率が 1/5oooでしたっけ?ですので 運がよかった方だと思います。もっと頑張ってるよって子も いらっしゃると思います。ですので あんまり大きな声で言いたくない 話題だったりします。話の主旨は ともこと不思議なご縁があるってことであって 出たことそのものではありません。「デリカシーのない人間にはなりたくない」って常々思ってますので ご理解頂けましたら 喜びます。

 

 

早速 ともこにプレゼントしてきました☆

夢幻前っていうのが わたしたちらしい(笑)

 

 

喜んでくれてたので ほっとしました

 

 

私信:とこちゃんへ => ともこの方から とこちゃんと 同じこと言われちゃったよ(笑)

 

 

これは 決して ひとりでできたこと とは わたしは 思っていません

ひとりで行って出たということは たしかに事実です。ですが ひとりでできるようになる前に 毎日 負けては 「もっかい!」「くやじい もっかい!」って 来る日も来る日も 挑み続けた傍には ともこがいました。はじめは みんなで通い 次第に ふたりでも通い 最終的に ひとりでも行けるようになっただけに過ぎません。仲間がいてくれたから 一緒に挑んでくれる子がいてくれたから いまのわたしはあります。

 

 

今度は 一緒に行って 出たらよいな ♪

 

 

同じように わたしに関わり 一緒に遊んでくれる仲間にも 何かプレゼントできればよいなと 考えています。考えてはいるのだけど 出物が…ないのよね~(泣)もう少し待ってね☆

 

 

自分さえよければよい世界に わたしはしたくない! 仲間と共に 成長していきたい!

2件のコメント

    1. ありがとうです。ここまで長かったよ…。
      「努力は実る なんてうそだ」って 若干腐ってた時期もありました。「所詮運ゲーム」ではありますが 都市伝説ではなかったことを知れたのは よかったなぁと思います。
      もうROクリアしちゃった気分になってますが…。
      れオネェも がんばってれば よいことあるさっ☆

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA